プロフィール: わずかな変更
ホームページホームページ > ブログ > プロフィール: わずかな変更

プロフィール: わずかな変更

Aug 30, 2023

アシュリー・デュライスワミー 2023年10月15日午前12時

シズベ・ウー

ヒーナの指にはミシンのはらわたが付いています。 機械とテーブルの間の空間は、埃、赤い糸、油の飛沫で満たされた無人地帯です。 シャトルのカバーを脇に弾き飛ばし、ヒーナは隙間に手を突っ込みます。 砕いたゴマの香りがします。 彼女は舌打ちをする。

"妹。" 彼女は空のボビンを取り出します。 それを私の手にポンと与えます。 「糸がありません。 ダメだ。 2 つのスレッドは必須です。」

「強制」がヒーナの好きな言葉であることがすぐにわかりました。 4 か月前、彼女はアムリトサル空港に行進し、ヒースロー行きの飛行機に乗り、ロンドンのサウスオール 14 サウス ロードにあるパレス ショッピング センターのユニット 23 にあるギル テーラー ショップに着かなければならないと感じました。 ヒーナはサウソールの何がそんなに「南」なのか理解していません。 彼女に関する限り、北インド以北はすべて間違った方向にあります。 リトル インディアの住民のほとんどと同じように、ヒーナはパンジャーブ州で育ちました。 子供の頃、彼女は英国にほとんど興味を示さず、店のウィンドウでサルワールのスーツを賞賛しながら午後を過ごしました。 高校卒業後、彼女は人力車に乗って隣の村まで行き、ファッションデザインの学士号を取得しました。 これは理論上の話だ、とヒーナは説明する。 実用的ではありません。 彼女は手を訓練する代わりに、目を訓練するのに3年を費やしました。

ある日の午後、彼女は私のミシンの前を通りかかり、私が全く違う色を使っていることを残念そうな声で告げました。 私はマシン内の 2 つの「強制」スレッドに目を落としました。 どちらも黄色です。 彼女がそれについて言及したので、それらがどのように異なるかがわかります。 1 本の糸は乳白色のサフラン、もう 1 本は砕いたマリーゴールドです。 ヒーナにこれらの色を何と呼ぶのかと尋ねると、彼女は首を横に振りました。

「違うよ、お姉さん」と彼女は言う。 「ただ違うだけよ。」

ヒーナがチャートリュース・クロックスをキックオフ。 これらは彼女がロンドンで購入した最初のドレス用品でした。丸くてゴムのようなもので、間違った方向に飛んでもミシンをへこませる心配はありません。 私は見上げる。 壁にはコーヒーカップほどの大きさの糸巻きが並んでいます。 ヒーナは椅子に飛び乗り、かがみ込み、目は糸から針ほどのところにあります。 今日、彼女はノースフェイスのトラックパンツと青いスクービードゥーのTシャツを着ています。 筋肉質な腕を持つ彼女は、髪を低いお団子に巻き、首に青い巻尺を巻き付けています。 巻尺と T シャツのカラーコーディネートを除けば、ヒーナは何を着るかは気にしません。 彼女は、体に着ていないときのほうが、服をより効果的に鑑賞できます。

棚からミントグリーンの糸のスプールを引き抜き、ヒーナはガングラチョリに戻ります。 彼女はドレスを胴体から離して差し出します。 袖の周りにはアーモンド型のミラーが、首の周りにはゴールドのザルドシ刺繍が施されています。 ミシン #3 での私の投稿から、私は若い頃の不運な裁縫レッスンを思い出します。 私はヒーナに、あの鏡張りの袖のように美しいものを縫うことができるようになるのかと尋ねます。 彼女は私の質問を検討しました。

「お姉さん」と彼女は言います。「あなたはとても賢いんです。 私は思う。 4週間あれば学べると思います。」

パンジャブ語で妹を意味するのは「ベンジ」です。 ヒンディー語 — ディーディー。 パレス ショッピング センターの周りを散策すると、二人の無謀な暴言が聞こえてくるでしょう。 一方、ヒーナは、物事を正しい方法、つまり英国の方法で行うことを決意し、自分自身を「姉妹」に限定します。 彼女はイギリス訛りで非難し、アメリカ訛りで褒める。 彼女は優しい同情の念を込めて、私のジグザグのサフランステッチを「まったくのくだらない」と呼び、その後、私の偶然のバックステッチを「なんてことだ!」と褒めてくれました。 なんてクールなんだ!」